RPGツクールMZ_15作目at GAMEDEV
RPGツクールMZ_15作目 - 暇つぶし2ch628:名前は開発中のものです。
22/05/28 11:58:44.79 g2/MtkKz.net
>>611
テキトーなこと言ったお詫びにざっと作ってみた。
行頭の余白は消えてるので適当にそろえてくれ。
一応動作確認はしたが、簡単な検証しかしてないので細部でエラーが出たらスマン。
Game_Map.prototype.terrainTagKai = function(x, y, z) {
// 地形タグ配列初期化
var tagArray = [];
if (this.isValid(x, y)) {
const flags = this.tilesetFlags();
const tiles = this.layeredTiles(x, y);
for (const tile of tiles) {
const tag = flags[tile] >> 12;
tagArray.push(tag);
}
}
// レイヤ換算
// 地形タグ配列とレイヤの順番が逆なのでひっくり返す
const layer = 4 - z;
if(tagArray){
return tagArray[layer];
}else {
return 0;
}
};
使い方は
var tag = $gameMap.terrainTagKai(x, y, z);
(zはエディタにおけるレイヤの番号)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch