RPGツクールMZ_15作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_15作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト628:名前は開発中のものです。 22/05/28 11:58:44.79 g2/MtkKz.net >>611 テキトーなこと言ったお詫びにざっと作ってみた。 行頭の余白は消えてるので適当にそろえてくれ。 一応動作確認はしたが、簡単な検証しかしてないので細部でエラーが出たらスマン。 Game_Map.prototype.terrainTagKai = function(x, y, z) { // 地形タグ配列初期化 var tagArray = []; if (this.isValid(x, y)) { const flags = this.tilesetFlags(); const tiles = this.layeredTiles(x, y); for (const tile of tiles) { const tag = flags[tile] >> 12; tagArray.push(tag); } } // レイヤ換算 // 地形タグ配列とレイヤの順番が逆なのでひっくり返す const layer = 4 - z; if(tagArray){ return tagArray[layer]; }else { return 0; } }; 使い方は var tag = $gameMap.terrainTagKai(x, y, z); (zはエディタにおけるレイヤの番号) 629:名前は開発中のものです。 22/05/28 12:11:46.61 2iVZQIkS.net 優しすぎかよ 630:名前は開発中のものです。 22/05/28 12:14:10.81 aW1ozpEC.net 短時間で作れてしゅごい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch