RPGツクールMZ_15作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_15作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト229:名前は開発中のものです。 22/05/08 11:18:27.06 tB/6+F+f.net ツクールでギミック凝ったゲームってなかなか無いよな アナライズして弱点属性突くとかそんなのばっかり 230:名前は開発中のものです。 22/05/08 11:40:11.39 pLVgBkDD.net 面倒くさい戦闘をやりたい時と 面倒くさい戦闘をやりたくない時がある 面倒くさい戦闘に寛容な一個人でも時と場合によって考え方は変わってくるよね それと凝った戦闘ってのはゲーム開始して間もなくなら全開でフル効率に走れるもんでもないし プレイ総時間が長いものになればなるほど戦闘に対しての密度というかそういうもんを求めやすくなるし表現しやすくもなる つまり個人制作の短時間プレイゲームで凝った戦闘というのは非常に実装しにくい 制作者はその創造神たる視点により凝った戦闘の面白さという物をプレイヤーに向けて提案できるかもしれないが プレイヤーはその情報をゼロから習得していかねばらならずそれには時間が必要 231:名前は開発中のものです。 22/05/08 11:50:20.27 qrOFCzM5.net ツクール系のテンプレは最初は雑にクリアできるけど中盤キツくなるから素材集めて装備整えようね。装備できた?じゃあラスボスまで楽勝だね これ守るようにしてる 敵が落とすのは全部素材にしてるわ レベルアップは調整ムズイから飾り。とりあえず序盤は思考停止でゴリ押せるようにしてる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch