日々のゲーム製作活動記録を貼るスレat GAMEDEV日々のゲーム製作活動記録を貼るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト45:名前は開発中のものです。 22/08/12 23:41:12.64 LdwALX0u.net >売りは「上中下の攻撃を分けることによる駆け引き」 以前挙げられた動画でプレイヤーはとても良い動きしています。 上中下で駆け引きが成立する方法が思いつかないのだけれど、敵のアルゴリズムはどのようにするつもりでしょうか? 46:名前は開発中のものです。 22/08/13 01:07:26.44 PuytSffP.net 大昔のヒリューの拳なんかでは、敵が攻撃してくる場所に一瞬マーカーが付く。 例えば敵が足元を狙ってくるマーカーが付いたら、 プレイヤーはジャンプ攻撃でカウンターを狙うか、 素直に下ガードするといった選択をすることになった。 上手くカウンターを取れたときにスコアアップや派手な演出をご褒美にできれば良いが、 地味だとスッゴイ作業感なんでその辺の調整が難しそう。 47:名前は開発中のものです。 22/08/13 06:44:34.03 g8s2THSz.net なるほど敵のAIと対戦というよりはリズムゲーみたいな感じのゲームシステムなんだね。 GBジャムで作られたこのゲームのようなAIにしても良さそうとは思いました。 https://r-nikaido.itch.io/shinkendo 完成楽しみにしています。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch