プログラミングできなくて何も進まない人が集うスレat GAMEDEV
プログラミングできなくて何も進まない人が集うスレ - 暇つぶし2ch70:名前は開発中のものです。
25/08/21 05:04:09.00 WT2iSN38.net
>>69
どこから来たって最初から言ってるぞ

たとえば自動車や新幹線などのボディ(曲線)を何らかの曲線で表したいとする
どの曲線を選ぶかは目的次第だろう
ゲームのような処理速度が必要ならベジェ曲線
CADのように正確さが必要ならNURBS曲線みたいに
さらに言うとベジェ曲線といっても最適化せずに用いるか
最適化するかでコードも変わってくる
そういうのを全部ひっくるめてアルゴリズムというのだろう

ていうか普通にグーグルで検索すればAIが答えてくれるっしょ
「曲線 アルゴリズム」で検索すると

AI による概要
曲線アルゴリズムとは、コンピュータ上で曲線を描画するための数式や手順のことです。
様々な種類があり、それぞれ特徴や用途が異なります。
代表的なものには、ベジェ曲線、Bスプライン曲線、キャットムル・ロム スプラインなどがあります。

と出る。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch