プログラミングできなくて何も進まない人が集うスレat GAMEDEV
プログラミングできなくて何も進まない人が集うスレ - 暇つぶし2ch70:名前は開発中のものです。
25/08/21 05:04:09.00 WT2iSN38.net
>>69
どこから来たって最初から言ってるぞ

たとえば自動車や新幹線などのボディ(曲線)を何らかの曲線で表したいとする
どの曲線を選ぶかは目的次第だろう
ゲームのような処理速度が必要ならベジェ曲線
CADのように正確さが必要ならNURBS曲線みたいに
さらに言うとベジェ曲線といっても最適化せずに用いるか
最適化するかでコードも変わってくる
そういうのを全部ひっくるめてアルゴリズムというのだろう

ていうか普通にグーグルで検索すればAIが答えてくれるっしょ
「曲線 アルゴリズム」で検索すると

AI による概要
曲線アルゴリズムとは、コンピュータ上で曲線を描画するための数式や手順のことです。
様々な種類があり、それぞれ特徴や用途が異なります。
代表的なものには、ベジェ曲線、Bスプライン曲線、キャットムル・ロム スプラインなどがあります。

と出る。


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