プログラミングできなくて何も進まない人が集うスレat GAMEDEV
プログラミングできなくて何も進まない人が集うスレ - 暇つぶし2ch70:名前は開発中のものです。
25/08/21 05:04:09.00 WT2iSN38.net
>>69
どこから来たって最初から言ってるぞ

たとえば自動車や新幹線などのボディ(曲線)を何らかの曲線で表したいとする
どの曲線を選ぶかは目的次第だろう
ゲームのような処理速度が必要ならベジェ曲線
CADのように正確さが必要ならNURBS曲線みたいに
さらに言うとベジェ曲線といっても最適化せずに用いるか
最適化するかでコードも変わってくる
そういうのを全部ひっくるめてアルゴリズムというのだろう

ていうか普通にグーグルで検索すればAIが答えてくれるっしょ
「曲線 アルゴリズム」で検索すると

AI による概要
曲線アルゴリズムとは、コンピュータ上で曲線を描画するための数式や手順のことです。
様々な種類があり、それぞれ特徴や用途が異なります。
代表的なものには、ベジェ曲線、Bスプライン曲線、キャットムル・ロム スプラインなどがあります。

と出る。

71:名前は開発中のものです。
25/08/21 05:26:13.24 WT2iSN38.net
ていうか今までAIなんて使ってみたことがなかったんだが
やってみたらマジですげえなこれ
グーグルのジェミニを使ってみた
URLリンク(gemini.google.com)

「有理ベジェ曲線 式」「NURBS曲線 式」
「有理ベジェ曲線 C言語 コード」「NURBS曲線 C言語 コード」
などで検索してみたらちゃんと答えが出てきた

凄すぎる…
ていうか俺がAIを知らなすぎたのか…

72:名前は開発中のものです。
25/08/28 17:30:41.57 3TemKs4w.net
誰でもプログラムにAIが活用できることは誰でも知ってるだろう
ゲーム板ではAIで【面白い」ゲームが作る事ができるか?を求められてる。

Youtubeで見かける「AIだけでゲーム作れたわw」動画
ー>既存のゲームを丸パクリ X

世界一面白いアクションRPGをゲームを作ってくれ!
ー>まだ無理

73:名前は開発中のものです。
25/08/28 20:11:34.04 3TemKs4w.net
理想はマイクで指示しながらAIがゲームを作っていくという感じ


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