【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト96:名前は開発中のものです。 22/04/22 17:21:49.08 AQVL1MkB.net switchでステートかくのはおすすめしない インターフェースか継承でやった方が楽 97:名前は開発中のものです。 22/04/22 17:24:36.71 AQVL1MkB.net と思ったけど 外からどの状態でも呼び出せるようにするって意味なのか…? 98:名前は開発中のものです。 22/04/22 19:16:54.21 9vwWwMX1.net ステートマシンは状態の推移/管理がキモじゃなくて、 状態ごとにクラスが独立してパーティションのようになっていることに意味があると思う ステートを手続きなしでまたげるならバグりそう 99:名前は開発中のものです。 22/04/22 19:21:05.15 5mMOiKQP.net >>93-94 ありがとうございます それぞれのupdate関数内でplayerとの距離を計算して近かったら状態を切り替えるというふうにするということでしょうか 仮にobjectの数1000くらいあってもコレくらいならいけますかね 100:84 22/04/22 21:55:43 Hz2uV4T5.net >>91 >>92 分かりました ありがとうございます その通りにさせて頂きます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch