【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト946:名前は開発中のものです。 22/09/13 10:18:53.28 w5HjynOY.net >>925 ScreenToWorldPointでググれ 後はスクリーン座標系とワールド座標系の違いを理解してから 947:名前は開発中のものです。 22/09/13 16:17:25.86 I/I+H2+U.net >>898 こちらの問題ですが、 ProjectSettings -> Physics -> BounceThreshold を0に設定することで解決できました。 皆様ありがとうございました。 948:名前は開発中のものです。 22/09/13 16:30:50.04 QUXg5hPK.net ドット絵のゲーム作ってるんだけど 解像度の1ピクセルと1ドットって必ずしも合わせる必要ないよね? 見た目はスーファミ位の解像度でも実質フルHDの単位でヌルヌル動かしたり回転させたりしたい 949:名前は開発中のものです。 22/09/13 16:36:36.31 LcMHrM/c.net ドット絵を作る段階では16x16とか32x32ドットで作るだろうけど表示自体は ゲーム画面に合わせて調整すれば良いだけじゃないかなぁ? 950:野球マン 22/09/13 17:43:35.35 UXdcWsDr.net >>927 なるほど 覚えとこう 何かで使うかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch