【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト922:名前は開発中のものです。 22/09/10 20:58:39.77 9wq0o86j.net 上壁、左壁、右壁コリジョンを作って、それぞれフラグを用意。最後に当たった壁フラグを見て同じだったら処理しない。 とやれば、逆に面倒だけど分かりやすく判定できまする。 ※パドル、ブロックに当たったら全フラグ解除ね。 923:名前は開発中のものです。 22/09/10 21:08:29.72 BYyxifdJ.net 皆様色々とありがとうございます。 正直まだ咀嚼できていないものが多いのですが、 どうやらデフォルトの物理演算システム(Rigidbody?)を使っているのが影響していると理解しました。 (摩擦は0に設定しています) 頂いた投稿を読み解きながらググりながら試行錯誤してみます。 924:名前は開発中のものです。 22/09/10 22:29:21.33 2AOwHDD2.net ブロック崩しあるあるだなぁ自分も同じことした経験がある 角度が薄いということはその方向の速度が遅いということで一定以下の速度だと衝突判定にならない うろ覚えだけどProjectSettings>Physics2D>VelocityThresholdの値を下げればいいはず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch