【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト91:名前は開発中のものです。 22/04/22 06:39:55.16 sNio4xnM.net そのマップ全体に敵オブジェクトを配置してて、プレイヤーが近づいたときだけ敵オブジェクト(スクリプトのupdateメソッド)を動くようにしたいのですが、 コレはなんかカンタンな仕組みってあったりするのでしょうか? 92:名前は開発中のものです。 22/04/22 12:38:25 tFXcNUDV.net >>85 Unity公式のゲーム制作アセット(2Dと3D両方有り)があるからそれのサンプルゲームをいろいろいじくってみるといい 93:名前は開発中のものです。 22/04/22 14:18:18.78 AQVL1MkB.net >>85 unityの教科書って本 94:名前は開発中のものです。 22/04/22 14:21:14.00 AQVL1MkB.net >>90 単純な切り替えならステートパターンが楽 コード書くの苦手ならboltのステートグラフを利用するといい もっと複雑なのが欲しくなったら ビヘイビアツリー 95:名前は開発中のものです。 22/04/22 15:40:15.82 uWa/dKnJ.net >>90 public enum で状態を定義 ↓ updateの最初にswitch参照、状態ごとに処理を書く ステートマシーンっちゅーやつっすわ https://forum.unity.com/threads/very-simple-statemachine-pattern-c.38956/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch