【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト908:名前は開発中のものです。 22/09/08 22:41:23.40 41EHg+Bt.net VFX Graphについてです。 円柱の側面を沿うようにパーティクルストリップをらせん状に動かしたいです。 パーティクルの生成位置は底面の円周上で実装したいです。 三角関数をいろいろ組み合わせてみたり、Position Circle>Angleを操作してみたりしましたがうまくいきませんでした。良い方法を知っている方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 909:名前は開発中のものです。 22/09/09 06:06:28.31 EnY5CwOa.net >>887 やり方は知らんが調べ方はわかるのでどうぞ 「HLSL specified Color replacing」 910:名前は開発中のものです。 22/09/09 13:10:19.45 EnY5CwOa.net 調べてすらないが特定の色で対象の画像を割って1,1,1になってる所でマスク取れそうだな 911:名前は開発中のものです。 22/09/09 18:39:29.94 Zy8viGIs.net PackageManagerで管理しているスクリプトって、書き換えたり加筆したあとにアップデートでそのスクリプトが更新されたら(更新したら)、上書きされておかしくなったりしますか? 調べてもこの辺がよく分かりません 例えば、元の処理にコールバックを実装したくて一行追加したら、今後はそれがある前提でコーディングしていくと思います。でもアップデートでそこが消えてエラーが出るようでは困るので、最初からスクリプトを複製して~~…なんて面倒くさい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch