【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト878:名前は開発中のものです。 22/09/05 08:21:28.11 85c8jBGQ.net >>860 Matrix4x4とVector3の掛け算は定義されてなくて、Vector4に暗黙変換(w=0)されて計算されるため期待する結果にならないらしい Matrix4x4.MultiplyPoint()やMatrix4x4.MultiplyPoint3x4()を使えとのこと https://www.f-sp.com/entry/2017/04/08/004342 879:名前は開発中のものです。 22/09/06 03:22:15.76 TsAq3Qfq.net Canvasを非アクティブにしてまたアクティブにするとUIが操作できないんですけど何でですか? Ver2021.3.7f1で作ったプロジェクトをVer2021.3.8f1に変換してからおかしくなりました(´・ω・`) 880:名前は開発中のものです。 22/09/06 04:22:18.02 gNRQdSNU.net Unityで平面の地形を作りたいんだが Unityって地形を作る手段って Terrain しかない? ただ平面の地形を作るだけに、わざわざ Terrain を使わなくちゃいけないの? 881:名前は開発中のものです。 22/09/06 05:18:17.89 KE+BSmlX.net planeにコリジョンつけてめっちゃ広げよう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch