【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト844:名前は開発中のものです。 22/08/29 11:05:57.10 7i5WKfpm.net >>827-828 やっぱりボーンいれるのが一般的なんですね。ありがとうございます。 MagicaCloth購入済みですのでボーン入れたらBoneCloth/Spring適用してみます。 >>入れてないなら有料だがMAGICA Cloth使っちゃうとか メッシュのクロスシュミレーション系では、固い揺れ物は表現できないですよね? キーホルダーや金属の鞄みたいなものに適用すると、形状記憶値を最大にしても本体部分がグニャっとしてしまいます グニャっとしないように本体部分だけクロスシュミレーションから外すと、本体部分の座標が固定されてしまい紐だけが動く謎の状態に… 自分の設定の問題かもなんですが、固い揺れ物もメッシュクロスで可能なんでしょうか? 845:名前は開発中のものです。 22/08/29 14:41:46.41 btjmOvSN.net 初歩的な質問ですみません。マスの情報を知るために↓みたいなのを表示したいのです 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 0 → 0 1 1 1 0 → 0 1 2 1 0 みたいな感じで更新していく 0 1 1 1 0 0 1 1 1 0 0 1 1 1 0 これをUIで表示をしようと考えているのですが、どうしたらいいですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch