【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト840:名前は開発中のものです。 22/08/28 16:28:11.82 ybj8wazF.net >>824 axisをVector3.forwardにしたら普通にできたよ スクリプトの変更がインスペクターで反映されてないとかそういうオチじゃない? 841:名前は開発中のものです。 22/08/29 00:04:17.64 7i5WKfpm.net キャラクターが背負ってる鞄とかキーホルダーみたいな形状が変化しない物体を揺らしたいです メッシュだけで揺らせるかと思ってボーンを入れてなかったんですが、できないことはないものの結構難易度が高くて、 こういう場合ボーンを入れて揺らすのが一般的なんでしょうか? どうするのが一般的なのかご存じの方いたら教えていただけませんか 842:名前は開発中のものです。 22/08/29 05:06:06.09 wUNlm+A9.net 小物系髪の毛おっぱいはボーンを入れてDynamicBoneで揺らすのが一般的かと 無料でやりたかったらUnityChanSpringBoneとかもある 843:名前は開発中のものです。 22/08/29 10:12:44.58 cmlOqvvG.net >>826 ボーンいれるほうが一般的だけど入れてないなら有料だがMAGICA Cloth使っちゃうとか 髪やスカート揺らすのにもDynamicBoneよりいいよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch