【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト827:名前は開発中のものです。 22/08/25 09:02:05.85 RpvALdlU.net 手前味噌で自環境だけかもしれませんが、衝突判定は試行錯誤でクリアしてきました。 高速なものはコリジョンの大きさを変えてます。 あとfixed updateは、挙動がおかしくなったので、使わなくなりました。 828:名前は開発中のものです。 22/08/26 08:24:06.76 UvlVOgT2.net 絶対にすり抜けを回避したいならやっぱレイキャストじゃね 幅が欲しいかつ連続した挙動ならならスフィアキャストとか 829:名前は開発中のものです。 22/08/26 20:06:59.30 CAL3XqIJ.net 衝突の設定をcontinuous的な設定にするのがいいんじゃない それでほぼすり抜けなくなるはず 830:名前は開発中のものです。 22/08/26 20:21:28.95 mKM7bnl6.net >>814 あー、それで大体いいだろうけど絶対じゃないよって話で続いてるかと 831:名前は開発中のものです。 22/08/26 20:42:42.18 v6xc8kMP.net ドキュメントのspeculative ccdの説明で貫通は起こらないと断言されてるけど例外があるってこと? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch