【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト822:ェとうございます なるほど発生がfixedUpdateになると書いてますね だとすると当たり判定のOnTriggerやOnCollisionは ごくまれだとしても意図しないすり抜けが発生する可能性あるかもしれないですね 823:名前は開発中のものです。 22/08/24 19:47:50.24 dLfDVaRd.net あ ボールの移動処理を updateじゃなくfixedUpdateに書けば すり抜けは完全に防げるってことになるのかな 824:名前は開発中のものです。 [ここ壊れてます] .net >>808 無理だと思う。 どうやってもすり抜ける時はすり抜けたはず。 825:名前は開発中のものです。 22/08/25 00:13:06.53 cjpJewgD.net エェエェエェ(゚Д゚)ェエェエェエ 当たり判定みんなどうやってるんだろう… 826:名前は開発中のものです。 22/08/25 02:44:55.30 1OZmPzJm.net 超スピードで動かすのでなければすり抜けなんてそうそう起こらないからそんな過剰に気にしなくていい 物理演算に任せてるとたまに超スピードになるからそうならないようスピードに制限かけることはしておいた方がいいけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch