【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト819:名前は開発中のものです。 22/08/24 18:23:51.39 smUb5pNx.net >>804 https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/ScriptReference/Collider.OnTriggerEnter.html ここに OnTriggerEnter occurs on the FixedUpdate after a collision. って書かれてるから、処理のタイミングはFixedUpdateと同じと考えていいんじゃないかと 間違ってたらすまん 820:名前は開発中のものです。 22/08/24 19:32:55.91 vd3hWkvS.net まあトリガーやらコリジョンやら、FixedUpdateと連携してなかったら色々とアレだろ 821:名前は開発中のものです。 22/08/24 19:43:58.63 dLfDVaRd.net >>805 詳しく調べていただいてあり� 822:ェとうございます なるほど発生がfixedUpdateになると書いてますね だとすると当たり判定のOnTriggerやOnCollisionは ごくまれだとしても意図しないすり抜けが発生する可能性あるかもしれないですね 823:名前は開発中のものです。 22/08/24 19:47:50.24 dLfDVaRd.net あ ボールの移動処理を updateじゃなくfixedUpdateに書けば すり抜けは完全に防げるってことになるのかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch