【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト818:名前は開発中のものです。 22/08/24 17:50:25.60 dLfDVaRd.net >>801 今までは確実にやりたい場合の衝突判定はレイキャストでやってました >>803 そうなのですか たしかにfixedUpdateのとこよくみたらそのように書いてありますね だとするとOnCollisionやOnTriggerもfixedUpdateと同じ扱いになるってことでしょうか? 819:名前は開発中のものです。 22/08/24 18:23:51.39 smUb5pNx.net >>804 https://docs.unity3d.com/ja/2018.4/ScriptReference/Collider.OnTriggerEnter.html ここに OnTriggerEnter occurs on the FixedUpdate after a collision. って書かれてるから、処理のタイミングはFixedUpdateと同じと考えていいんじゃないかと 間違ってたらすまん 820:名前は開発中のものです。 22/08/24 19:32:55.91 vd3hWkvS.net まあトリガーやらコリジョンやら、FixedUpdateと連携してなかったら色々とアレだろ 821:名前は開発中のものです。 22/08/24 19:43:58.63 dLfDVaRd.net >>805 詳しく調べていただいてあり� 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch