【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト814:名前は開発中のものです。 22/08/24 16:48:05.78 dLfDVaRd.net >>799 updateの前に複数回(最低でも1回は)衝突判定呼ばれてたのですね 長年の疑問が解けました ありがとうございます! 815:名前は開発中のものです。 22/08/24 16:50:16.34 XIa0OMi2.net 今まで全部の処理Updateに書いてたのか?・・・ 816:名前は開発中のものです。 22/08/24 16:52:04.93 PDXTsDqh.net 衝突判定の精度はrigidbodyのcollision detectionで変わる認識 フレーム間の衝突予測とかもやってくれてるみたい でもどれにしてもすり抜けたり誤衝突したりは起こるから難しいわ 安パイな設定があるなら知りたい 817:名前は開発中のものです。 22/08/24 17:08:42.55 2Hcczrmc.net >>800 複数回呼ばれるのはフレームレートが低い場合であって、フレームレートが高い場合は1フレーム以内に衝突判定が呼ばれない可能性もあるって書いてあるよ 818:名前は開発中のものです。 22/08/24 17:50:25.60 dLfDVaRd.net >>801 今までは確実にやりたい場合の衝突判定はレイキャストでやってました >>803 そうなのですか たしかにfixedUpdateのとこよくみたらそのように書いてありますね だとするとOnCollisionやOnTriggerもfixedUpdateと同じ扱いになるってことでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch