【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト811:野球マン 22/08/24 00:38:31.94 s2WFeIM0.net >>796 衝突とは? オブジェクト同士重なるか重ならないかやりたいのはどっち? 812:名前は開発中のものです。 [ここ壊れてます] .net 衝突について横から質問です On Trigger とか On Collision とかの命令って衝突を検知したら呼び出されるとのことですが いまいちそのタイミングがわかりません 例えばブロック崩しみたいにカベに当たったら跳ね返るボールの処理を作る場合 メインループのアップデートが1秒間に60回実行されているとしたら 衝突検知もちゃんと60回実行されてるんでしょうか? もし衝突検知の回数が59回とかだと最悪ボールがカベに当たっても 衝突検知をすりぬけて処理されずにボールが跳ね返らなくなる可能性とかありますか? 813:名前は開発中のものです。 22/08/24 16:22:40.38 XIa0OMi2.net >>798 https://docs.unity3d.com/ja/2021.3/Manual/ExecutionOrder.html 1フレーム以内で壁を通り抜ける速度を持ってると判定が出ないとかはあるかもね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch