【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト806:名前は開発中のものです。 22/08/21 20:08:4 807:3.92 ID:qaRrhxhf.net 808:名前は開発中のものです。 22/08/21 21:15:23.72 VjCzGIUu.net 実際アプリゲー製作者は検証用端末どうしてるの?レンタル? 809:名前は開発中のものです。 22/08/21 22:38:16.22 VdiJtESm.net 古いiPhoneは切り捨ててる 実機検証はXcodeのエミュレータで確認すればいいから不要だし、なんなら自分の私用端末で十分だわ 810:名前は開発中のものです。 22/08/23 23:32:18.70 g+6Gewm/.net 2DゲームでTilemap ColliderとBoxCollider2Dで衝突させたいんだけど Rigidobody2DのBodyTypeをDynamicにしないと衝突しない 物理挙動とか不要だからKinematicで衝突取ってほしいんだけどこれKinematicだと衝突してくれないの 811:野球マン 22/08/24 00:38:31.94 s2WFeIM0.net >>796 衝突とは? オブジェクト同士重なるか重ならないかやりたいのはどっち? 812:名前は開発中のものです。 [ここ壊れてます] .net 衝突について横から質問です On Trigger とか On Collision とかの命令って衝突を検知したら呼び出されるとのことですが いまいちそのタイミングがわかりません 例えばブロック崩しみたいにカベに当たったら跳ね返るボールの処理を作る場合 メインループのアップデートが1秒間に60回実行されているとしたら 衝突検知もちゃんと60回実行されてるんでしょうか? もし衝突検知の回数が59回とかだと最悪ボールがカベに当たっても 衝突検知をすりぬけて処理されずにボールが跳ね返らなくなる可能性とかありますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch