【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト759:名前は開発中のものです。 22/08/16 13:29:10.99 11xxYmfU.net 詳しくはゲームエフェクトの本で 760:名前は開発中のものです。 22/08/16 13:32:12.82 11xxYmfU.net あとノイズ画像を自分で用意する方法なんだけど Steam版のSubstance Designer(有料)っていうソフトがおすすめ でも高いからその辺で写真撮って https://unity-grenoble.github.io/website/demos.html このサイトでタイリング可能にしてから白黒にして利用する なんてことも出来なくはない 761:名前は開発中のものです。 22/08/16 13:57:01.08 FRbpdxhy.net 返信ありがとうございます! >>743さん VFX Graphで飛ばすパーティクルのことです >>744さん 確かに、途切れないもの(炎やオーロラのようなもの)をパーティクルを大量に放出して表現していましたが、処理が重く困っていました。 マテリアルとノイズ画像(テクスチャ?)について勉強します。 そのエフェクトの本の名前を教えてくれませんか。 762:名前は開発中のものです。 22/08/16 14:36:43.82 8GjBc1Aj.net >>748 これじゃない? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch