【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト718:名前は開発中のものです。 22/08/10 09:49:52.47 h9pKDFzW.net 足元が地面かどうかを調べる 719:名前は開発中のものです。 22/08/10 12:44:17.85 J1YZqm4A.net >>704 なるほど そこまでGetComponent恐れなくてもいいのか 無理やり回避することばかり考えてたわ そういえば前も野球マンに教えてもらったわ いつもありがとう 720:野球マン 22/08/10 12:56:22.07 JYfqzPEA.net >>705 「接地判定」でググればいい unityの接地判定は結構厄介 俺も毎度悩んでる いわゆるCharacterControllerのisGroundはクセが強くて使いにくい 721:野球マン 22/08/10 16:18:55.27 JYfqzPEA.net 一番確実なのはCast系とかOverlap系の関数だと思う でも位置とか角度、スケールをきっちり指定しないといけないからこれもクセが強い 俺が望んでるのはコライダを指定してきっちり当たり判定を取れる関数なのだが それはないっぽい 722:Unity初心者 22/08/11 14:38:15.36 fA2n3Uby.net BE:652021674-2BP(0) http://img.5ch.net/ico/a2.gif ありがとうございます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch