【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト715:名前は開発中のものです。 22/08/09 14:04:09.36 LytfsNNj.net 普通の弾丸 ダメージ1 ショットガンの弾 ダメージ5 みたいに弾丸ごとにダメージを分けたくて①、②のどっちでやるか悩んでる ①弾についてるスクリプトの変数にダメージ量を格納して当たったときにスクリプトをGetComponentして読み込む ②弾ごとにタグをつけて判別する 今後弾の種類を増やす予定なのでタグが多いとややこしいから①の方がいいと思うんだけど重くならないか心配 ①、②のどっちがいいかな? それかもっといい方法があれば教えてほしい 716:野球マン 22/08/09 16:36:53.58 jciGSF8i.net >>703 GetCompornentを避けてこねくり回す手法は色々あるけど 試した人がいうには「結局こねくり回した方が低速」らしい それとGetCompornentは昔より速くなってるらしい 717:Unity初心者 22/08/10 09:29:01.72 ZakwyaWa.net BE:652021674-2BP(0) http://img.5ch.net/ico/a2.gif 地面に触れた時だけジャンプをできるようにしたいんですが、調べてみたんですがいまいちわかりませんどうすればいいですか? くだらないこと聞いてすいません(_ _) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch