【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト677:名前は開発中のものです。 22/08/04 22:12:36.13 yWCF4uWy.net 必要なぶんだけインスタンス作ればいいんだから同じじゃないの? 静的か非静的かに関わらず管理はする 678:名前は開発中のものです。 22/08/04 22:42:04 YJ4N8nc8.net 管理の仕方や使われ方にもよるだろうけど特にUnityならシーンにはっつけとくだけでいいっちゃいいしわざわざ静的にする必要もないのでは 679:名前は開発中のものです。 22/08/04 23:37:14.58 xzcDZBKr.net 静的クラスにしたりシングルトンにしたりするのが普通なのかもしれんけど、 俺はわざわざ制限かけてないな。 ただ、入力管理のインスタンスわざわざ作るのもめんどい気はする 680:名前は開発中のものです。 22/08/05 07:18:47 AnJbwBH2.net 間違ってるかもしれないけど、入力情報は毎フレームUnity側がやってると思う その情報を読み取るだけだから、あえて自分でそういうクラスを作るのはレガシーなInputManagerと同じように見える 後はどう実装したか次第で話が変わってくるけど、静的クラスにしたらそれを呼ぶのは誰なのかを考えると入力管理クラスそのものが無駄に思える だからそういう意味で静的クラスよりはインスタンス化した方がマシ シーンと入力操作が紐づいている前提だったらの話 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch