【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト671:646 22/08/04 09:32:59 80wqhdYO.net お世話になります。 646です。 >>659 それは確か「Q<要素>()で複数の要素が該当した時最初に該当した要素」ってやつだったかと思います。 uxml内で name="" に設定した名前を()内に記述するとその名前が付いた要素だけを取り出せるため、実際のC#スクリプトではほぼ全て名前を指定しております。 First()は使っていませんでしたが、650氏の指摘も含め確認してみようと思います。 このあと外出するため、確認作業が出来るのは何時になるのやら('A`) 672:野球マン 22/08/04 09:53:44 XcpXQbmz.net >>660 ああ、なるほど じゃあ655は見当外れか すんません 673:646 22/08/04 16:54:27.67 80wqhdYO.net お世話になります。 646です。 結論から言うと、650氏の助言に従いInit()メソッドにDebug.Log()を置いたらドンピシャでしたorz Init()メソッドは文法上は間違いなく1回しか実行されません。 ところが、今回そのメソッドを記述していた別のクラスの方に問題がありました……。 そのクラスは動的生成されるオブジェクトにコンポーネントとして組み込まれており、動的生成されたオブジェクトの数だけInit()メソッドが実行されたという、実にくだらないオチでした('A`;) 先週末に思い付きで仕様変更を行ったのですが、別のクラスに入れるはずのところを仕様変更前のクラスに突っ込んだ模様……。 というわけですみません、こんなクソみたいな顛末となりましたが解決したため質問を取り下げます! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch