【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト655:名前は開発中のものです。 22/08/02 21:46:26.19 Fy/TpUl4.net たまにはUnity公式のリファレンスを読むといいDestroyしてもそのフレームの最後までは破棄されない仕様になってる 条件に合わなかったものを列挙したいだけならLinqでも単純なfor文でもできるじゃろ 656:名前は開発中のものです。 22/08/02 23:03:22 70QeP6tm.net IKの繰り返し回数設定する項目ってどこにあるかわかる人いますか? MMD4Mecanim等使ってモデルを読み込んだ段階でIKの情報もインポートされているとは思うのですが設定項目が見つからず… 657:名前は開発中のものです。 22/08/02 23:41:50.72 sEsLmcTo.net >>644 ありがとう HierarchyしかみてなかったからDestroyのタイミングが問題だとは思ってなかった。 658:名前は開発中のものです。 22/08/03 15:40:04 hAhPT9sa.net お世話になります。 UIElementsのButton要素にクリックイベントを実装したところ、1クリックしかしていないのに複数回メソッドが呼ばれてしまい困っております。 処理内容の関係で実質1回呼ばれたのとほぼ変わらないため実害は無いのですが、1クリックで1回しか呼ばないようにするにはどのようにすればよろしいのでしょうか?('A`) 関係のありそうな情報を以下に記述いたします。 UXML階層: GroupBox1 └Button1 C#スクリプト概略: using UnityEngine; using UnityEngine.UIElements; public class TestClass{ private UIDocument uiDoc; private Button button1; // 略 void Init(){ // 中略(初期化など) this.button1.clicked += TestMethod; } void TestMethod(){ Debug.Log("Clicked!"); } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch