【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト591:名前は開発中のものです。 22/07/12 21:55:07.08 hPR7HUV4.net どこに入ってるんやろうな ただ単にfbxに入ってるものとして扱ってきたが 592:名前は開発中のものです。 22/07/12 21:56:22.47 sMWExdNl.net ボーンとメッシュに入ってる情報それぞれこんな感じ あとボーンまたはジョイントのことをリグって言うなころすぞ https://i.imgur.com/GbEwvtJ.png https://i.imgur.com/KWK3U77.png 593:名前は開発中のものです。 22/07/12 22:01:37.72 sMWExdNl.net 頂点数があきらかに少ない方がボーンのデータで 位置や姿勢の値なんかの他にnameっていうストリングのアトリビュートが格納されてる 頂点数が多い方がメッシュ本体だけどどこまでウェイトが及ぶかを気合で必要な数だけウェイトと各ボーンの名前が用意してある って読む 594:名前は開発中のものです。 22/07/12 22:33:04.32 sMWExdNl.net あごめん画像間違えた ボーンの方にpathっていうボーンの親子関係を記したアトリビュートもある めんどくさいから自分でHoudini落としてFBX読み込んて確認してくれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch