【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch58:名前は開発中のものです。
22/04/16 22:09:44.92 cj1xD7y8.net
>>51
rigidの中身はスクリプトだよ
もともと用意されてるものを使うか
自分でイチから書くかの違いだよ
当たり判定にしろ地面移動にしろ細かい計算が必要になるわけで自分で書くことはおすすめしないよ
物理を使わない移動ということは
マス目移動とかシューティングゲームみたいな話になってくるよ
アクションゲームならrigidいるよ
どちらにしろ物理は毎回計算してるわけで制御がどこにあろうと変わらないよ
これがないと接触の判定も壁あたりの判定もできないよ
addForceより厳密にコントロールしたいならvelocityを使うといいよ


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