【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト508:名前は開発中のものです。 22/06/29 20:43:22.30 J0tjTQow.net おお 509:名前は開発中のものです。 22/06/30 09:16:03.14 LTeZs9ds.net 3D空間上に生成したパーティクルシステムを最前に表示したいです。URPです。 オーバーレイカメラなら最前に表示する事は出来ましたが、エフェクトを光らせる事が出来ません。 510:名前は開発中のものです。 22/06/30 22:21:32.45 5yPg6DE8.net Blenderでガラスの様な質感の物体を作成し、FBXとして保存し、それをUnity(URP)に読みこんだのですが、Blenderで作った物体が不透明のままです。 Blenderでは「伝播」という項目を最大まで上げているのですが、これでは透明にならないのでしょうか? 511:名前は開発中のものです。 22/06/30 23:49:04.12 KBE33C6u.net >>499 ブルームをかけて光らせるって意味ならできるはず オーバーレイカメラ側のポストプロセスにチェックが付いてるかとか設定を確認してみたほうがいい >>500 Blender側の設定はよく知らないけど、Unityで物体を透明にしたいならUnity側でマテリアルをいじる必要があると思う デフォルトのLitシェーダー使ってるなら、SurfaceTypeをOpaqueからTransparentに変えてからBaseMapカラーのアルファを下げれば透明になるはず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch