【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト37:名前は開発中のものです。 22/04/12 08:35:02.03 XW8ETEp9.net >>35 理由はわかんないけどunity側の仕様でUnityEventにenumは渡せない 回りくどいけどenumを設定するためだけのクラスを作って引数に指定すればつかえる 38:名前は開発中のものです。 22/04/12 12:15:11.50 8Snn2BPD.net >>36 質問者ではないけど マ?と思ってやってみたらできなかったどうやるんだ? public void OnClick(SerializableClass s){} [SerializeField] UnityEvent onClick; これだと候補にすら出てこない [SerializeField] UnityEvent<SerializableClass> onClick; こうしたら候補に出てきてアタッチもできるがインスペクタから引数を入力することはできなかった 39:名前は開発中のものです。 22/04/12 14:17:38 gRYPBNGN.net 普通のC#でもEventには幾つか情報が入ってて pointerの座標や何クリックなのかや何から呼ばれたのかとか データが入ってる場合がある UnityでもEventDataから押したGameObject.nameが取得出来るようだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch