【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト291:名前は開発中のものです。 22/05/17 21:27:52.70 W4E+CPMY.net >>283 Ok指値9まで下げといた 292:名前は開発中のものです。 22/05/19 09:30:49.33 cKqSaQ9B.net RPGなどでマップを移動する場合、シーン遷移するのが一般的なのでしょうか? 小規模なゲームなら1シーンでも性能的に大きな問題にならないですか? 293:名前は開発中のものです。 22/05/19 12:10:43.27 sUVUwo9T.net https://3dunity.org/unity-introduction/billiard-making/ このサイトに沿ってビリヤードを作ってみたんですが、かなり強めに力をかけないと壁にくっついたまま惰性で動いてしまいます ちゃんと跳ね返るようにするにはどんな設定が必要ですか? ボールと壁に紐づいたPhysic Materialを1にしても変わらないです 294:名前は開発中のものです。 22/05/19 23:42:52.85 rELl+i5+.net もう初心者質問スレって無くなってしまったんですか? youtubeの玉転がしの作り方見てても、オブジェクトの光らせ方をググって見ても解決しなくて助けて欲しいんですが… 光らせたいマテリアルの放出にチェック入れて、強度も+2とか+10にもしてます。 光を出したいオブジェクトと、周囲のオブジェクトに静的のチェックを入れてるのですが光りませんし周囲のオブジェクトも光が反映されません…。 UnityHubのバージョンは3.1.2で、エディターのバージョンは2020.3.6f1なのですが、どなたか解決策あれば教えてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch