【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト25:名前は開発中のものです。 22/04/09 20:45:32.91 r1vlZxFI.net >>23 別にいいけど、その設計は目的がよく分からない それなら最初からコルーチンじゃなくてUpdateの中でやるか、それとも異なる処理を順番にやりたいならその分だけコルーチンを分けて作って一つずつ順番に動かして行ったほうがいい そもそも非同期でなくてもいいようにも見えるし、非同期の意味が分かってないなら一度自分が何をしているのか分かるようになるまで調べたほうがいい それとwhileのカッコ内はtrueのとき繰り返すから逆な気がする 26:名前は開発中のものです。 22/04/09 20:49:00.61 r1vlZxFI.net それと時間計測して強制的にbreakしたいならそのループ内で計測した方がいい コルーチンが終わってもUpdateで無駄な測定をする必要はない 27:名前は開発中のものです。 22/04/09 21:43:19.06 L/Uf1lza.net updateがいやならunirxを使うと幸せになれるぞ 28:名前は開発中のものです。 22/04/09 21:55:26.85 1m97J0XQ.net >>24 どうもありがとうございます。 今書いているコードはUdemyの教材で、ターン性バトルのテキストが敵味方交互に表示されるもので 自動でテキストが流れてしまうので、コルーチンの中を編集してみて治せないか試していたところです。 時間計測というのはUpdate関数の中で、Time.deltaTime を使ってやるという認識だったのですが、 コルーチン関数の中のwhile文の中で同じような事が出来るのでしょうか? その場合どのようなコードを記述すると時間計測ができるのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch