【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト246:名前は開発中のものです。 22/05/10 02:47:52.65 PTAUCa0p.net パワーアップアイテムをPrefab化して、それの処理を最初はプレイヤーオブジェクトの方のスクリプトで全部やるつもりだったけど、 あとから気が変わって、アイテムにスクリプト入れてそこからプレイヤーのスクリプトを呼び出す方式に変えようと思い、アイテムのPrefabにスクリプトを追加しました それのPublicメンバ変数に、Scene上にいるプレイヤーのスクリプトPlayerControllerをInspector上でアタッチしたいのですが方法がわかりません アタッチしてからプレファブ化ならできたと思いますが、プレファブにしてからアタッチはできないってことなのでしょうか? 247:名前は開発中のものです。 22/05/10 04:00:22.18 6vibek/5.net 多分アタッチじゃなく代入の事なんだろうけど 変数 = 衝突したもの.GetComponent<PlayerController>(); で出来るよ 248:名前は開発中のものです。 22/05/10 09:49:07.99 CVv7ot5k.net >>240 シーンに紐付かないプレハブにヒエラルキー上のオブジェクトをアタッチすることはできない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch