【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト192:名前は開発中のものです。 22/05/06 09:18:21.64 swm7lT7h.net オブジェクトの衝突時にOnCollisionEnterやOnTrrigerEnterで呼び出されるスクリプトが当たり方によっては複数回実行されてしまうことがあります 当たった時に変数でクールタイム的な処理を入れればいいだけかもしれませんが、スクリプトに書かなくて済むようなもとからそういう機能ってUnityに備わってないのでしょうか? 193:名前は開発中のものです。 22/05/06 09:47:10.56 t2QyfO53.net ビジュアル スクリプティングって触ったことないんだけど、真理値とかタイマーみたいな機能ってないの? ・衝突する ・FalseならTrueにしてタイマー起動 ・Trueの間は何回衝突しても無視 ・タイマー終わったらTrueをFalseに戻す こんな感じのことができればスクリプト書かなくて済みそうだけど 194:名前は開発中のものです。 22/05/06 12:13:22.89 XEXowuD0.net 安いパソコンでも開発できるけど、高性能PCのほうがするテストプレイやスクリプトのコンパイル時のロードが段違いや 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch