【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト172:名前は開発中のものです。 22/05/05 05:06:42.86 2DKCBGpo.net スクリプトが増えてくるとどこに何を書くか管理が大変になるね 一人で作ってるからメインクラスにほとんどの処理をまとめても問題ないけど、規模が大きくなったり分業化を始めると途端に頓挫しそう クリーンアーキテクチャとか導入すればいいのだろうけどUnityで実例集みたいなのどこかにあったりしないだろうか 173:名前は開発中のものです。 22/05/05 06:45:41.14 koHXJYNS.net >>166 うろ覚えだけどジオメトリやウェイトが適用されてないとか、SpriteSkinにボーンが設定されてないとかが原因だった気がする 174:165 22/05/05 11:35:39.66 48eEMHGF.net >>168 ありがとうございます! Weightがちゃんと適用されていないのが原因だったようです!助かりました! 175:ヘルプ 22/05/05 17:54:06.59 SImrtVHQ.net https://imgur.com/gallery/Kxp2arV 質問です。 上の画像にある車のオブジェクトは、なぜ車にとっての前に進むのでしょうか。 vector3.forwardでz軸に正の値を与えたから、道路の伸びている方向に進むと思っていました。。 (ローカル空間やグローバル空間を調べてもわかりませんでした。) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch