【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト118:名前は開発中のものです。 22/04/24 23:13:15.38 N0Bb7U//.net 初心者です。 transform.Rotate(new Vector3(0f, 20f, 0f)); でオプジェクトを回転させてから this.transform.Translate(0.00f, 0.0f, 10f); でオプジェクトを移動させると、回転した方向と連動して斜めに移動してしまいます。 見た目は回転させたままで、Z軸に 119:合わせてまっすぐ進めるようにしたいです。どこを変更すれば解決するのでしょうか? 120:名前は開発中のものです。 22/04/24 23:42:36 rPxvJqS/.net グローバルとローカル ttps://docs.unity3d.com/ja/2018.4/Manual/PositioningGameObjects.html 121:名前は開発中のものです。 22/04/25 01:24:32.01 l0djLpdO.net UEのアセットストアにあるアニメーションもUnityで使えたりすんのかな 122:名前は開発中のものです。 22/04/25 12:35:50.97 hhcQGYhr.net fbxなら使える 123:名前は開発中のものです。 22/04/25 15:21:53.09 08N3zVWM.net UNITYとBrenderをつかいはじめたのですが UNITYと違いblenderはℤ軸が上、y軸が奥になってます なにか設定でUNITYと同じにできますか? こういうもんだと思って慣れるほうがいいんでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch