22/09/17 16:16:29.11 kmdwRgKB.net
アプソ ×
オプソ 〇
1011:名前は開発中のものです。
22/09/17 16:45:11.41 s5IV1WZl.net
だからgodot製のゲームが少ないのか
そこが寂しいし、不安要素
1012:野球マン
22/09/17 17:00:00.22 2uEv5f5E.net
unityはとにかくさまざまなファイルサイズが巨大で鈍重
godotはその辺で間違いなくアドバンテージがある
俺は今のところunityオンリーだけどgodotにも勢力拡大してほしい
1013:名前は開発中のものです。
22/09/18 07:11:30.99 MBsFCZpA.net
例外での停止について質問です
例外が出てもVisualStudioでブレークしてくれないのですがどうすれば止まるようにできますか?
Unityへアタッチし、ブレークポイントでの停止やステップ実行は出来ています
止めたい例外はNullReferenceExceptionで、VSの例外設定のSystem.NullReverenceExceptionにはチェックは入っています
他になにか必要な設定があるのでしょうか
環境はVisualStudio2019、Unity2022.1.16f1です
ご存じの方がいたらよろしくお願いします
1014:名前は開発中のものです。
22/09/18 08:58:18.89 LdhUSAp5.net
>>992
いちいちコンパイルやらあるのがちとね、、、
でもしばらくunityやるよ
unrealは2dに使えんし、godotは前記の件が心配だし
unityメインでgodotたまにやるくらいでさ
1015:名前は開発中のものです。
22/09/18 13:09:36.77 LdhUSAp5.net
クソゲーでもいいから完成させることが大事なんやな
ジャンプアクション作るぞ
1016:名前は開発中のものです。
22/09/18 14:32:33.50 LdhUSAp5.net
unityの3d移動はまだ良くわからんのですが、unreal程サクッと作れるものではないのでしょうか?
どちらかというと2dのイメージ
1017:名前は開発中のものです。
22/09/18 15:00:12.41 +XfchHS8.net
まず英語でググれ
難しくて理解出来なければ日本語にしてググれ
それでも分からなかったらここで聞け
大抵の場合調べてわからんことはここの人もわからんがな
1018:名前は開発中のものです。
22/09/18 15:28:33.31 YdG54vVa.net
接触判定とか全部自分で書くのよ(´・ω・`)
呼び出されるイベント関数の順序はここに書いてあるから確認しながら作ってね(´・ω・`)
URLリンク(docs.unity3d.com)
1019:名前は開発中のものです。
22/09/18 15:34:58.16 U2dNlDNB.net
Grid layout group自動レイアウトで
更新されたゲームオブジェクトの
高さと長さの数値って
どこに保存されてるか教えてほしい!
RectTransformのrectやsizeDeltaは
0だし更新前も更新後も残ってない感じで
よくわからないわ...
1020:名前は開発中のものです。
22/09/18 15:46:59.54 U2dNlDNB.net
グリッドじゃなくて縦横のレイアウトグループ
そして1000になるなこれ
1021:名前は開発中のものです。
22/09/18 16:52:01.66 YdG54vVa.net
1000なら完成
1022:1001
Over 1000 Thread.net
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