ゲーム製作 雑談スレ【part8】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part8】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト82:名前は開発中のものです。 22/04/10 00:04:55.37 nJaRO4xB.net 3Dはアセット素材が豊富って話してんのにモデリングが面倒とか言われても 83:名前は開発中のものです。 22/04/10 00:48:18.59 EMeN9zNE.net 2Dは普通に4方向向かせるだけでデータ量4倍。8方向なんて考えたくもなくなる。 左右反転とかで減らせるとはいえ、何かにつけ指数的に増える。 顔アイコンとかカットインとかサイズや角度変えただけでも増えていく。 3Dなら1パターンあれば済む。こんな楽な話はない。 本当の大昔、3Dが重かった時代にだけ、2Dのデータ量だけ増やせば豪華になる風潮があったってだけで ここ10年前からは2Dの方が同じような仕上がりでも圧倒的にコストがかかる。もちろん制約もかかり良いことなんてない。 84:名前は開発中のものです。 22/04/10 01:05:01.44 br/K+Dqa.net アクションなら3D、ADVなら2Dのが楽 他はワカンネ 85:名前は開発中のものです。 22/04/10 01:44:40.43 B1aNLnsY.net やはり効率を求めるなら3Dなのかな spineとかボーンアニメはどうだろう?効率悪い? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch