ゲーム製作 雑談スレ【part8】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part8】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト780:名前は開発中のものです。 22/05/11 01:08:24.13 qWFswDcF.net >>747 ありきたりだけど予定を作ると良いよ、メモ帳開いて五月中にやる事とか書くだけでも良いから 右往左往して進んでるのか進んでないのか、分からなくてエタりそうになるけど 予定を開いてそれに従おうと作業に取り組む内に少しずつ完成に近づいてるはず 781:名前は開発中のものです。 22/05/11 02:08:00.64 wvzcbXPL.net 全体でどれくらいの期間でできるか必要な工数を割り出して、スケジュール組むといいよ。 バグやテストプレイで想像の3~5倍はかかると思う。 782:名前は開発中のものです。 22/05/11 02:16:46.43 YGvpe5zM.net だから設計が要るんだよね 初期で設計して、必要な工数を割り出す そのなかで、設計を削って、現実的な工数に収める その作業が ガチでマジでリアルで、なぜこの板には設計を軽視する奴が多いのか、理解できない 783:名前は開発中のものです。 22/05/11 02:44:09.60 adKetH14.net 軽視してるんじゃなくて経験が無いだけでは? 普段仕事で新規プロジェクトを立ち上げてスケジュール管理する立場の人間なら慣れてるだろうけど。 予め決められたスケジュールの中で仕事してる人、ゲームを完成まで進めたことがない人には作業工数とか言われてもピンと来ないよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch