ゲーム製作 雑談スレ【part8】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part8】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト72:名前は開発中のものです。 22/04/09 02:58:57.05 A6UPb5qW.net 本線が自称クソゲ作者様用みたいになってるから避難用にあげ 73:名前は開発中のものです。 22/04/09 11:24:15.11 NVS+xGCD.net >>66 昔3D=情報量多いって常套句あったけど、それって思考停止だよね dxやglで起こしてデータ形式バラバラな昔の常套句 今は共通化されてエディタも豊富でカプセル化されたオブジェを扱う 緯度経度で言えば2D=3Dみたいな、3Dでもy軸移動禁止にして 制限したら?視線回転操作もやめてさあれダルいじゃん? なんなら3Dでフィールドレスのメニューゲー作っちゃうよ僕なんかさ(笑) 74:名前は開発中のものです。 22/04/09 12:17:43.34 L/Uf1lza.net >>72 難易度高くなるっつってんだから3d移動があるゲームの話だろ 制御ってのはレベルデザインとか素材の作成含めて言ってんだよまぬけ 75:名前は開発中のものです。 22/04/09 13:15:24.34 rPhWhF90.net >>72 unityで2Dゲームつくるってなるとそうじゃないっすかね カメラ固定して2Dに見せてるってだけの書き割り舞台の3Dってやつ ある意味めんどくさいw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch