ゲーム製作 雑談スレ【part8】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part8】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名前は開発中のものです。 22/04/29 21:28:30.19 s9XCI9Jz.net >>487 >>489 ど、ども 501:名前は開発中のものです。 22/04/29 21:31:18.73 9JgXcgNh.net >>486 1フレーム0.03秒で動作していたものが 0.1秒に変われば当然滑らかにはならずカクカクした画面になるはず いわゆる処理落ちやね 502:名前は開発中のものです。 22/04/29 23:11:03.94 lKMjhdUd.net >>486 https://www.youtube.com/watch?v=pfiHFqnPLZ4 これのfps30と15では明らかにカクつきが違うけど、ボールの速度は同じ。速度が変わらないのはでdeltaTimeを掛けているから 30から10に落ちたらカクつきは感じる。でもdeltaTimeを掛けないとボールの速度がfpsに合わせて変わってしまう 503:名前は開発中のものです。 22/04/29 23:17:14.67 87pGgIEU.net 処理ループの中でウエイト入れるのは当然として、その処理開始から終了を計ってそれをフルウエイトタイムから引いた分だけウエイト、にしないとFPS安定しない。 処理がフルウエイトタイム以上かかるとFPSが崩れて処理落ちとなる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch