ゲーム製作 雑談スレ【part8】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part8】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト492:名前は開発中のものです。 22/04/29 16:54:49.69 SzwYuqKQ.net 貧乳派と巨乳派は永遠に争い続けるから尻派に仲裁してもらうしかないな 493:名前は開発中のものです。 22/04/29 19:43:47.74 s9XCI9Jz.net deltaTime未だによく分からんのだけど、教えて deltaTimeの値自体は、前のフレームを実行するのに掛かった時間すよね ゲームが30fpsで実行されており、1フレームに0.0333秒かかっているとします。 質問1: これによって得られる効果ですが、動作がなめらかになるというのが1つあるんでしょうか? 前のフレームと同じ時間をかけるわけですから。 質問2: しかし、次の1秒が10fpsだとしたら、実行にかかる時間は0.1秒です。 このような変化があったら、結局はなめらかにならないのではないでしょうか? 494:名前は開発中のものです。 22/04/29 20:13:20.31 ylwb9ScV.net >>486 参考になるかい? https://qiita.com/toRisouP/items/930100e25e666494fcd6 495:名前は開発中のものです。 22/04/29 20:28:48.85 /LaTT+Vj.net プログラム初心者のゲームでよくあるのが、フレームレイトを固定していない場合敵キャラが、わいの高速マシンですごい勢いで動き回るなぁ。その場合デルタタイムでスピードを調整せいやー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch