ゲーム製作 雑談スレ【part8】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part8】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト397:名前は開発中のものです。 22/04/26 23:50:25.33 G7Uq+BY8.net パーティー会話って、結局はスクリプト書いてる人間が脳内で会話してるだけだもんね… 独り言をぶつぶつ言ってる、終わっちゃった系おじさん予備軍って感じで、寒い 398:名前は開発中のものです。 22/04/27 00:02:49.47 +tsY+EkP.net 格ゲー作るならセリフは3行まで後はSkipとか言ってたな。 399:名前は開発中のものです。 22/04/27 00:07:16.55 z/uVuRwr.net >>390 その例ならポーカーという縛りは緩めて、フラッシュを一番低い役にしてしまうとか 消えるんじゃなくて生成されるようにして、そればっかりやってると詰むようにするとか 縛りと緩和を繰り返していく過程自体がパズルと思うと製作が楽しくて仕方がないぜ 400:名前は開発中のものです。 22/04/27 05:24:05.70 IT05MRQi.net 自分も長台詞はだいたい読み飛ばしてたけど、最近アニメを少し見るようになってから、前より長台詞読むようになったな 401:名前は開発中のものです。 22/04/27 06:32:26.99 iRs2qbCs.net >>395 ああ、アニメの影響って意外と大きいよね。 俺も昔はドラクエ(I)のような必要最低限のテキストで済むRPGを作ろうと思っていたよ。 PCごと大破したけどw ……ドラクエIIって容量が許せば、イベントごとに一枚絵を挿し入れるつもりだったらしいけど、 もしそれが可能だったならば、ドラクエは後のFFに近いグラフィック特化型のRPGになっていたのかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch