ゲーム製作 雑談スレ【part8】at GAMEDEVゲーム製作 雑談スレ【part8】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト335:名前は開発中のものです。 22/04/24 22:34:06.58 w6E15xOk.net ローポリとかレトロハード風ドットとか、ゲーム情報サイトとか配信者界隈でもちょこちょこ再現ゲームの話題を聞く 最新技術に比べて地味だからそこまで話題に上がらないけど、普通に人気のあるジャンルだと思う 336:名前は開発中のものです。 22/04/24 23:01:58.46 BOTnCop/.net >>295 コーヒーを飲む 好きなゲームをプレイする 337:名前は開発中のものです。 22/04/24 23:04:08.18 y4K2dcfg.net >>295 何度も書いていることだが、手を動かす行為には慣性が働く 着手するにはとんでもなく大きなエネルギーが要るが、 一度着手してしまえば作業を続けることはたやすい 言い換えれば、最初の着手を死ぬ気でやらなきゃどうすることもできない 338:名前は開発中のものです。 22/04/25 01:38:28.27 46n6KSkj.net ドット絵の細かい表現とか普通に手詰まりになる。打つべきところにドットがないんだからな。 一旦大きく描いて、それをドットに落とすとまず顔がなくなる。 髪の毛、衣類の線、全部断線。補完しようにもドットがない。ドットに合わせて絵を変える必要が出る。 当然仕上がりは元絵とはかけ離れる。それをモーションの中割すべてにやる。 もはや絵師の作業ではなくパズル作業。1ドットずれただけで違和感、戻したり回りを変えたり。 そのうち他のキャラとの整合性がとれなくなる。やたら顔がでかいとか線が太いとか。 その調整も全モーション中割含めてやる。 辛くないのかね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch