スウィートホームをアレンジ移植at GAMEDEVスウィートホームをアレンジ移植 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト106:名前は開発中のものです。 22/05/31 12:36:33.05 oiCXgLHg.net >>99 ワナビが熱く語るしかできないなら何倍もマシって話なら分かるが 遊び手側のプレイヤーが熱く語るのは別にいいんじゃね? 107:名前は開発中のものです。 22/05/31 12:43:40.60 oiCXgLHg.net 昔は電話線切って孤立確定だっけ 確かにここ考えるだけでも原作トレスからだいぶ離れられるな 108:名前は開発中のものです。 22/05/31 18:04:36.17 oY+2EqRK.net 舞台が山奥の僻地だから電波入らない設定も何とかなるんじゃないか。 オカルト的には供養塔から先は異次元的な設定にするか、あるいは山村がジャミングしてるって設定もあり得なくはない。 原作にいないキャラの追加は原作(ゲーム版)の通りだからなんでもありだろうな。 109:名前は開発中のものです。 22/05/31 19:55:08.37 noCIoNwT.net 探索コストとリスク管理をゲーム性の中心に置く>>89案では、フラグとスキルの対応は、 鍵穴と鍵のように単純明快であることが望ましいと考えています。 スキルのアイテムによる代替についても、バッテリーライトの代替にオイルライター、 掃除機のかわりに雑巾やほうき、という程度の一般常識が通用する範疇を想定しています。 もし、より複雑なスキルをもつキャラクタを登場させ、 その応用や組み合わせ技をゲーム性の中心に置き、キャラクター性を前面に出すのであれば、 マップ歩行型探索ゲームにするよりも、 ミステリーハウスのようなテキストコマンド入力式(あるいはカード選択式)ノベル型ゲームが、 システム的にはふさわしいのかもしれません。 ついでに言うと、>>89案では戦闘については重要視しておらず、 エンカウントしたらパーティのパワーバランスに応じて強制的に消耗する 簡素なシステムで十分だろうというつもりでいます(テンポ重視)。 この点についても、審議してくださいませ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch