ゲーム製作におけるBGMについて語るスレat GAMEDEVゲーム製作におけるBGMについて語るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト9:名前は開発中のものです。 22/03/19 04:34:19.30 AXhlbOEp.net 音楽界隈全然知らんから分からんけどBGMなんてパクリのパターン範囲広すぎて当たり前になってそう まぁ俺はあれに似てるなぁって曲も知らないフリして採用するけど 10:名前は開発中のものです。 22/03/21 07:39:52.54 eBnHYuMJ.net ゲーム音楽なんて大概パクリだわ 民族音楽かクラシックかロックかエレクトロミュージック適当に混ぜ混ぜしてるだけ 11:名前は開発中のものです。 22/05/27 13:04:26.47 W7WxUliv.net どう聞いてもフレーズがそのまんまってのじゃない限りまあセーフでしょ 確実にアウト確定なのは別作品の音楽をコピーして使っちゃうこと、これは言い逃れできないよ 12:名前は開発中のものです。 22/05/27 13:07:20.31 W7WxUliv.net まあ他人他社の作品を勝手に素材として使うの著作権云々以前に人としてどうなの?レベルだけどね 13:名前は開発中のものです。 24/04/22 05:44:50.75 U0pYM4Am.net 作曲じゃなくてサウンドドライバーについて知りたい 割り込みで内蔵音源を鳴らし続けるやつ お気づきのとおり、今の話じゃなくて、ファミコンとかの昔話の事 図書館で探しても、DTM的なものと、効果音止まりのゲーム製作本しか見つからない ビブラートとかポルタメントとかそこまで解説してある書籍があったら嬉しい 原理は何となくわかるんだけど、どうやって実現するのか想像したらゲーム本体と 同じくらい重い処理になりそうな気がして… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch