RPGツクールMZ_13作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_13作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト468:名前は開発中のものです。 22/02/22 02:21:09.64 6RxiIyPI.net デフォでそうじゃないのか むしろ画面外を動かすためのスクリプトがある 469:名前は開発中のものです。 22/02/22 03:26:15.08 IyqFBndS.net 通行制限するだけの空のイベント置きまくっても重くなるのかな? 470:名前は開発中のものです。 22/02/22 03:44:38.82 wnBasNsz.net ファミコン時代のゲームじゃないんだからイベントなんていくらおいても重くなんてならんよ 重くなったならそれは並列イベントのループ処理でもミスってるんでしょう 471:名前は開発中のものです。 22/02/22 04:09:32.60 JRm64RIU.net ウェイト入れずに座標とか取得してるとそれだけでガクッとfps下がるぞ 472:名前は開発中のものです。 22/02/22 06:51:39.96 LEsKfhR1.net アクションrpg作ってた時に、単一マップに並列処理イベント(敵)を置きまくったら重くなることはあったよ 処理負荷を下げようと思って、プレイヤーの画面内イベントだけが動く(画面外の並列処理を停止)ようにしようとしたんだけど、コアスクリプトの理解不足でうまくいかなかった プレイヤー画面外の並列処理イベントを停止させる方法があったら知りたい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch