RPGツクールMZ_13作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_13作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト438:名前は開発中のものです。 22/02/20 18:57:32.83 DN3dGv15.net >>397 作ってるのがJRPG(コマンド選択式バトル、一本道のストーリー展開、自由度の低さ、冗長なイベントシーン等)なら当然だから気にするな 439:名前は開発中のものです。 22/02/20 19:17:40.51 RsnZdFAH.net >>430 思ってたように表現できるかは君の演出次第だけど、あるよ 基本コマンドとして存在するから特に難しい事はないので安心してください 440:名前は開発中のものです。 22/02/20 19:27:02.45 pVsfKn/O.net それにしても人が少ないスレだな 441:名前は開発中のものです。 22/02/20 19:30:34.45 Q3QDdj01.net >>433 あるんですか! MZの方では戦闘エフェクトのみで画面エフェクトはできないって聞いてたので半分諦めてました あとで基本コマンドを探してみます 442:名前は開発中のものです。 22/02/20 19:32:03.86 0xtlrb6F.net これでもこのスレがこの板では一番勢いあるんだよな 443:名前は開発中のものです。 22/02/20 19:39:38.96 RsnZdFAH.net >>435 仮に望んでたようなコマンドが存在しないとしても 真っ白なピクチャを用意してそれを一瞬だけ表示する過程で透過率とか合成方法なんかを駆使すれば似たような表現はできるよ 色調変更だったか何かのコマンドで数フレームだけ真っ白にしたりを2、3回繰り返せば点滅フラッシュできそう ゲームは創意工夫だ 正解に辿り着く道は一つだけじゃないぞ 自分に合った方法で理想の形に近づけていけばいいんだよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch